風水&奇門遁甲の占術師・七龍の開運ブログ

風水師・奇門遁甲(三国志で有名な天才軍師・諸葛亮孔明が活用したと伝えられている占術)を主とする開運占術師の七龍が運営するブログです。主に経営者へのコンサルタントを仕事にしている七龍が開運方法や運気を呼び込む方法をお伝えします。

ただ風水だけでなく

以前に売上が低下してお客様が減ってきたエステ店の風水鑑定をしました。

レジの配置換え、施術ベッドや机などの位置変更、模様替えも含めて、なるべく費用はかからないようにコンサルティングをしたのですが、変えて3日後ぐらいから早速効果が出てきて安心したのを覚えています。

状況があまり芳しくない時は、悪い流れ、運気に乗ってしまったりしているものです。
我慢して運気が戻るのを耐える方法もありますが、上手くいってないときは、現状を変える必要があります。

ただ、やみくもに変えて良いのではなく、きちんと現状を分析し、お客様への価値提供に不足がないかを分析し、足りないものを明確にしたうえで対策を立てて変化させることが大事です。

単純に風水を変えるだけで運気は確かに変化しますが、それがないと長続きしません。

私が鑑定依頼を受けた場合は、なるべく風水だけでなく、客観的にその他の経営的なところも観させて頂いています。

従業員を抱える同じ立場なので、私も経営者の気持ちが痛いほど分かりますから。。


先程のエステ店は、一気に売上も回復したのですが、また半年程して売上減少になりました。

人の育成面が原因だったので、根本的な問題は解決できていないと、こうなってしまうので、なかなか難しい部分もあるなぁと感じた次第です。


やはり総合的に観ていくことが重要とあらためて感じました。